しんこのブログ

興味あることいっぱい

キャンピングカー購入記〈その21〉MAMBOW/マンボウの値上げに衝撃を受ける

探し物が見つかってほっとしているしんこです。

 

こちらの続き。

shinkoace.hatenablog.com

 

キャンピングカー選びが本格化していた頃にあまり良くないお話が…。

 

 

MAMBOW/マンボウ価格改定のお知らせ

最初にお断りしておきますが,この記事は2018年7月のお話です。これからの話ではないので,現在商談中の方は慌てないでくださいね。

ロータスRVセールスのアンコールフェアに訪問してから数日後,Kさんから一通のメールが届きました。 shinkoace.hatenablog.com

 

そこには「2018年10月に価格改定にて値上げをせざるを得ない状況」と記されていたのです。

値上げ幅を確認したところ約30万円とのこと。

これは増税による支出増よりインパクトのある数字です。

MAMBOW/マンボウの見積りについては,2WD仕様で検討しています。これには理由があって,ボンゴの4WDはパートタイムだし,取り扱いが面倒くさそうだから…というのは建前で,本音は総支払額を下げる目的だったのです。

価格改定による値上げ額はちょうど2WDと4WDの価格差と同じくらいなので,かなり痛い。

 

値上げ前に契約するか?

購入車種については検討の真っ最中であり、値上げ前に慌てて発注するほど気持ちは固まっていませんので,受け入れるしかないわけですが…

MAMBOW/マンボウの積載力確保や,アフターパーツがない問題をオプションの追加で解決しようと考えていることもあり,総支払額の見通しは増額の一途です。 

shinkoace.hatenablog.com

 

www.shinkoace.com

 

厳しくなってきたなあ。

 

 

つづく。